ここでは初心者の方に向けてメールの整理の仕方をお伝えしています。
Yahoo!メールを作成してお小遣いサイトに登録できましたか?
まだの方はこちらからYahoo!メールを取得して登録してくださいね♪
Yahoo!メール

お小遣いサイトに複数登録するといろんなサイトから
メールが届くようになり、受信欄がいっぱいになって
見分けるのに混乱してしまいます。

そんな時は、メール内でフォルダを作りYahoo!メールを受信したら
自動でフォルダ受信するように設定していきましょう。

サイトからは、クリックポイント付きのメールが届くので
メールの整理をしておくと非常に便利です!


Yahoo!メールの自動振り分け(フィルター)設定の方法


Yahoo!トップページ

右上の「メール」選択してログインして下さい。

ヤフートップ600-100

Yahoo!メール内

ログインしたらメール内の右上あたりにある「設定・その他」をクリック。
→「メールの設定」をクリック。

ヤフーメール右上設定クリック565-213

メール設定画面

「フィルターと受信通知」をクリック。

ヤフーメールメール設定クリック後565-282

フィルターと受信通知画面

左上の「追加」をクリック。

フィルター名:  「モッピー」と記入。
Fromが:     「moppy.jp」と記入。
フォルダー作成: クリックしてフォルダー名を「モッピー」にしてOKをクリック。

最後に右上の「保存」をクリックして完了となります。

ヤフーメールフィルタークリック後614-519

完了したら左の個人フォルダの下にモッピーのフォルダが作成されます。



送信者アドレスの確認方法と補足

Yahoo!メールの送信者のアドレスの確認は、届いたメールを右クリックして
「送信者をYahoo!アドレスブックに追加」をクリック。
クリックするとアドレスが表示されます。

アドレスブックに追加画面


メール送信者確認



「Fromが」に含ませる文字で管理がラクになる。


サイトから送られてくるメールの中にも
メールアドレスが違うメールが届く場合があります。
そのような時にも一個のフォルダにまとめる事ができます。

例えば「infoアットmoppy.jp」「webアットmoppy.jp」
この2つのアドレスが同じサイトから届いたとします。

「Fromが」の記入欄には、【moppy.jp】を記入することで
メールアドレスが違う2つのメールが一個のフォルダに届くようになります。

一箇所に集めたい場合は、その送り主のメールアドレスに含まれる文字列を
「Fromが」に挿入していきましょう。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加