お小遣いサイトで多くの収入を得る為には、紹介制度を利用しないといけません。
というか月に10万以上目指すなら
紹介制度を使わなければなかなか難しいと思います。

紹介制度を利用する場合は、ほとんどの方がサイトやブログを作成して
いろいろなお小遣いサイトの紹介をしています。

実際に私もその中のひとりですので紹介制度を使い
少しでも収入を得ようと記事を書いています。

紹介制度を使って収入を得ることは、営利目的だという事です。
当サイトにおいてもそこは否定しません。

「当サイトは営利目的ではありません!」って言っておきながら
バナーを貼るという事はあまりしたくないので・・・


紹介用ブログはあなたの経験が活かされる


ブログは簡単なのか?


ブログを作ったことないし、聞いた事ない単語も出てきて
わからないから、やってないよって耳にする事もありますが
基本的には【記事を書く】という事がメインとなってきます。

有料のブログを使う事になれば、独自ドメインの取得、レンタルサーバーの設置
WordPressの使い方、アクセス解析の設置など
いろいろ最初から知識を得てからやる事が多めです。

それに比べて無料のブログで始めれば、
すぐにでも基本の【記事を書く】にいけます。
ここからは、あなたご自身の思っている事を書いて慣れていきましょう。

ブログの難しさは、記事がかけるかどうかによって決まってくるので
どんどん記事を書いていき難しいという思いを
無くしていけば楽しくなるでしょう♪


記事作成には、才能が必要?!


私の個人的な見解ですが、相当な才能がない限り
コンテンツを良くする為には、記事の積み重ねと経験値が必要です。

まずは、記事が書けないとブログ運営は厳しいかなと思います。

SEO対策も重要ですがひとつひとつの記事作成に、どのような事を知り、
どのように書いたかという経験値がモノを言う世界です。

例えば、有料でレンタルサーバー+独自ドメインで
初めて記事作成して検索上位に入れるか?

無理ですよね。いきなり上位に上がる事は無いのです。
何も無いところから上がる事は不可能です・・・

ではどうするか。

お小遣いサイトを隅から隅まで知り尽くし利用し、
ブログに何回も書き記事作成に慣れている状態ならば
よりよい情報を提供できて検索順位も頑張れば上がると思います。

これは【記事を書く経験】と【次につながる記事が書ける経験】になります。

何年もお小遣いサイトを利用していて、何回もブログを作成した事があるなら
相当な知識、経験がありレベルはMAXに近い状態です。

この状態であれば有料でどんどん記事を書いてもいいでしょう。
記事の検索を上げるスキルは見に付いていると思いますよ♪


SEO対策はどうする?


当サイトでは、SEO対策をそこまで多くはしていません。
私的には意識する程でもないかと思います。

SEO対策は、サイトのアクセスアップに有効ですが
常に最新情報を得ていかないといけない事と時間がかかる事もあり
アクセスが上がっても一時的なものだと思います。

SEO対策に使う時間より記事作成の質や量に時間を使った方が有効だと思います。
記事をどんどん書く事によってサイトに訪れる方の目に止まる可能性があります。

また記事によっては、思わぬアクセスが増える事だってありえるのです。


身近な人にはバレないのか?


この部分は、人それぞれの環境によって違ってきます。

知り合いに知られても良いよって方もいると思うし、
絶対に知られたくないって方もいるでしょう。

ブログの中でご自身の詳しい何かの情報を入力しない限りバレる事はありません。

私は、仕事をしてますので当サイトを使って副業をしている事を
おおっぴらに広げていくつもりはないので情報少なめですが・・・

今まで職場の人や友人などに、私がブログを書いていると
情報が知れ渡った事はありません。

まぁ、私的には職場の人や友人にバレたとしても
別に恥ずかしい事をしている訳ではないのでいいんですけどね♪


ブログは無料?有料?どっちがいいの?


ブログを作る前の準備で無料にするか?有料にするか?

最も悩みますし、この問題はずっと続く課題だと思います。
ブログだけではなく、ホームページのサイトでも同じ事が言えると思います。

有料は、費用が発生しますのでなかなか決心する事ができないのです・・・

収入が欲しいという思いで、そこまで知識がない状態から
いきなり有料から始めるには相当な覚悟が必要です。

ですから無料ブログから始める手段も有りかなと思います。
まずは、記事を書く事、ブログに慣れる事から始めてみてはどうでしょうか。

ただ無料ブログよりかは、有料のほうが何かと恩恵があるのは事実です。
長期的に考えるなら有料ブログを作成していく形となります。

無料にするか有料にするかは、訪問者様ご自身の判断ですので
私からは、深く追求しません。


無料ブログのメリットは


  • 無料で始められる
  • 各ブログのサービスが受けられる

となっています。


メリットについては
無料で始める事ができるので気軽に試しにやってみようと取り組む事ができます。

有料で始めるには、独自ドメインを取って、レンタルサーバーを借りたり
アクセス解析の設置など何かと始めに勉強する部分が多いです。

それに比べて無料のほうは、サイトの構成部分もテンプレートがあり
すぐオープンする事ができます。

アクセス解析なども各ブログのサービスでついていますので簡単に設定できます。

早めに作成できますので後は、記事を書いてブログに慣れる事です♪


逆に無料ブログのデメリットは


  • ブログサービスが終了する可能性がある
  • 各ブログのサービス規約がある
  • 記事が削除される危険性が大きい

になります。


デメリットについて
ブログサービスが終了してしまうと、他の無料のブログサービスに移行するか
有料にするか考えないといけません。

他の無料のブログサービスに移行するにはお金はかかりませんが
バックアップなどの手間がかかる事と
それ以上に今まで頑張ってきた検索順位に影響がでてくるという事です。

ブログのサービス規約は、いろいろあり極端な話、
規約を違反したら即削除されたっていう話も聞きます。

無料のブログでは、運営からの広告表示や商用利用不可などあり
無料の中でもFC2ブログは規約がある程度緩いサービスだと思います。

記事削除は、無料ブログの場合、あんまり逆らってしまうと
ブログごと消されてしまう可能性もあります。

ですからできれば長い間自分の資産として残る有料ブログも考えていきましょう。

そして月に10万以上目指す場合は、
無料ブログ、有料ブログどちらでスタートしても構いませんが

記事をどんどん書いていき量と質を向上して
訪問者がファンになるようなサイトを作っていきましょう♪
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加