ここでは、いろいろな視点でお小遣いサイトブログの書き方について記事にします。
もしかしたら、記事を読んでくれた方の反感を買うかもしれません。
私は、そこまでハートが強くないので批判が多いと消してしまうかも・・・

実際のSEO対策や他の方の手法的には違うと思いますが
私の個人的思いとして書いていきます。

お小遣いサイトの紹介で友達を誘い紹介成立させる目的
いわゆる、アフィリエイトを行うという前提の話です。

内容については、営利目的という部分が多めですのでご容赦下さいませ。


ブログをお小遣いに特化した構成の場合どうなるか


ブログ作成した当初は?


ブログを初めて作って、初の記事を書き始めた頃の私の経験では
記事をどんどん書いていき、最終的には誘導したい記事に
力を入れていくのが大切だと思います。

当サイトでは、お小遣いサイトに登録して頂くという目的では
各お小遣いサイトの詳細が載っている

「●●は安全?危険?評価、評判はどうなの?攻略して稼ぐ」

に誘導する事ですので、
その記事のページがしっかりしていないと話になりません。

ですから「●●は安全?危険?評価、評判はどうなの?攻略して稼ぐ」は
サイトの事を詳しく書き、時には記事のメンテを行い
最新情報にする様に心がけています。

自分が誘導させたい記事をトップページから流れやすい様にリンクを貼り
そしてサイトの構成も誘導させたい記事を目立つ様にする事が重要です。


キャンペーンの紹介のブログはどうか?


ここの部分は、大変コワい所ではありますが
例えば、楽天カードの入会すると100万ポイント差し上げます。

みたいな感じでこれをブログのネタにする事です。

これは、アフィリエイトな手法として考えると
ブログに人気があり、そのサイトにファンが付いていて
いつでも見ている状態でないとあまり意味がないかなと思います。

最初からこの様な記事ばかりだと検索順位が上がらないと思います。

まずは誘導したい記事の内容をチャックして
少しずつ記事の質を向上させる事に専念する事が大切となってきます。

先ほどは、楽天カードの例えで話しましたが
お小遣いサイトにおいてのキャンペーンはどうかと言うと
キャンペーンそのものは、サイトに行けば分かります。

すでにお小遣いサイトに登録していて、
毎日訪問されない方にとっては役に立ちますが

毎日訪問されている方にとっては、サイトに行けば分かる事だし
キャンペーンやっててスゴイね!!私もやってみようかなと
お小遣いサイトに登録する方ってそこまでいないかなと思います。


ブログ記事に個性を出していこう


記事を書く上で、これは大切な事です。

書いていく内容もそうですけど、段落、言い回し、表現など
自分を見せていく方法はたくさんあります。

私もマイペースながら記事を書き続け積み重ねています。
今は、少しネタが無くなりそうなので何書こうかなとか思ったりしています。

人気ブログランキングとか見るとクイズの答えなどを
記事にしている方が上位にきている傾向になっています。

これもひとつの個性だと思います。

あんなにたくさんの答えを掲載するとなると
クロスワードで考えれば、更新時間は午前の12時ですので
そこから作業を開始して数時間で記事にしているのではと思います。

このようにやるなら徹底的にやった方が良いです。

各お小遣いサイトのクイズの答え、クロスワードの答え、ビンゴの位置などを
掲載することで当サイトよりはるかに多いアクセスが期待できます。

私は仕事をしているので時間がなくそこまで手が回りません・・・


お小遣いサイトブログで一番に力を入れる所は


誘導したい記事の質の向上とリンクに流れていける様なサイト構成です。

当サイトの記事で言えば

「●●は安全?危険?評価、評判はどうなの?攻略して稼ぐ」です。

記事に関してもサイト構成に関してもまだまだ未熟です・・・
ですがひとつだけ言える事があります。

それは、徹底的にやっていくのであれば

  • お小遣いサイトにあるキャンペーンを隅から隅まで挑戦し、
    毎日最新情報を記事にするとか。

  • 無料コンテンツをひとつひとつやっていき、どのように稼いでいくかを考え
    そして稼げなかった時にはどうするかを細かく記事にするとか。

  • 広告が新しく出たらその広告はどれくらい稼げるのかとか。

  • 他のお小遣いサイトとのポイント比較はどれ位なのかを書き
    どのブログよりも早く記事にするとか。


上記の様にひとつの事に集中し力を入れるべきだと私は思います。

特化したオリジナリティーの記事になれば人気が出てくると思いますよ♪

私の個人的意見ですが、誰にも負けないコンテンツ、記事を作っていき
ひとつの事に対しては浅くより深く知る様に集中するのが
お小遣いサイトブログの秘訣だと思います。

今後、他のジャンルにも挑戦するかもしれません。
その時でもひとつの事に対して集中してやっていくと思います。

私は、大きな事を言える立場じゃありませんが、
独自の高いセンスがない限りすぐには良い記事は書けないと思います。

すんなり書けた経験、悩んだあげくやっと書けた経験
そんないろいろな経験で積み上げた記事は自分の財産になります。

何度も何度も考えながら書く事に挑戦すれば
最終的には、良い記事が書けるようになると思いますよ♪
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加