お小遣いサイトに登録して慣れてきたら、是非やって欲しい事があります。
それは、お小遣いサイトブログで稼ぐ方法です。

ブログでお小遣いサイトを紹介し、友達を獲得する事で稼ぐ事ができます。
お小遣いサイトにて自力でコツコツと稼ぐより

たくさんの収入を得る事も可能ですし
お小遣い仲間が増えるとモチベーションのアップにもなります。


お小遣いブログとは?


いつでも宣伝してくれる媒体


ほとんどのお小遣いサイトには、友達紹介制度というものがあります。

お小遣いサイトに登録すると、紹介用のリンクやバナーが頂けるので
それを使い自分専用の紹介リンクから誰かが登録してくれると報酬がもらえます。

お小遣い稼ぎに興味がある友達が周りにいなくても、
お小遣いブログを作れば、ネット上の多くの人にお小遣いサイトを紹介する事で
たくさんの紹介報酬を稼ぐ事が可能です。

ブログを作ってしまえば、仕事している間でも、寝ている間でも
お小遣い稼ぎを頑張ってくれます。

つまり自分が何もしてない時でもお小遣いをGETする事ができてしまうのです!


友達紹介制度の報酬の種類


紹介制度でもらえる報酬は、各サイトによって違いがありますが
大きく分けて3種類になります。


単発報酬型


友達を紹介して●円の紹介報酬!
アンケートサイトによく使われている紹介システムです。

有名な所では、マクロミルで1人紹介で100円がもらえます。

これは、友達を獲得できた時だけにもらえる制度となります。
ですから友達ができない期間が長ければそれだけ報酬ももらえない形です。


永続報酬型(ティア制度)


友達の獲得ポイントの●%がずっともらえる!
ポイントサイトに使われている紹介システムです。

ポイントのパーセンテージが高い所では、ゲットマネーですね。

ゲットマネーは、友達が獲得したポイントの50%が永続的にもらえます。
これは友達が毎月サイトにてポイント獲得があればずっと続く事になります。

最初は金額的には少ないですが、人数が増えれば増えるほど多くなってきます。
永続的にもらえる紹介制度の事をティア制度、またはダウン制度と呼びます。


単発+永続報酬型


これは単発報酬と永続報酬両方にて報酬がもらえる形となっています。
ポイントサイトでよく使われている紹介システムです。

主なサイトでは、モッピーです。
モッピーは、紹介報酬300円+ティア報酬50%がもらえます。

お小遣いサイトの報酬は1人紹介で数十円~数百円位なのですが、
ずっともらえるティア制度では、1人紹介でも1000円~5000円になる事も!

1人の1000円でも友達が10人になれば10倍の「1万円」
友達が100人になれば100倍の「10万円」とどんどん増える可能性を秘めています。

基本的な紹介制度の種類は、こんな感じです。

どの紹介制度でも友達にとっては無料でお小遣い稼ぎが
できるわけですからデメリットは少ないです。

サイトによっては、登録しただけでポイントがもらえたりと
メリットがたくさんあって紹介しやすいのがポイントですね♪


ティア制度とは?


ティア制度は、紹介した友達がお小遣いサイトで
稼いだポイントの一部が毎月あなたに入ってくるシステムです!

あなたに入ってくるポイントの割合は、
各お小遣いサイトの紹介制度により違ってきますが一般的には、10%~50%位です。

お小遣いサイトにおいては、主に2ティア制・3ティア制となっています。

自分が紹介したお友達(子)のみの報酬がもらえる「2ティア制度」
さらに子が紹介したお友達(孫)の分まで報酬がもらえる「3ティア制度」

詳しくはこちらにて
お小遣いサイトの友達紹介制度について

3ティア制を導入している主なサイトは、げん玉です。
1人紹介「80円」で、2ティア10%~35%、3ティア1%~12.25%となっています。

紹介した友達が増える程、ティアでもらえる割合が増えていく仕組みです。


友達が稼ぐと自分も稼げる!?


お小遣いサイトでは、ただ紹介すれば報酬がもらえるというものではなく

  • 「友達が1週間で退会しなかったら報酬プレゼント」
  • 「友達が●●ポイント以上獲得したら報酬プレゼント」
  • 「友達が広告を●件以上利用したら報酬プレゼント」

など各お小遣いサイトによって条件がいろいろあります。

基本的には、友達が稼げてお小遣いサイト側にも利益予定が出た時点で
自分に報酬がもらえるようになります。

お小遣いブログで紹介して稼ぐという事は、
お小遣いサイト運営会社、自分、お友達、皆がHAPPYになれるという事です♪


無料のブログを作ってみる


無料ブログは、会員登録をするだけで簡単に自分のブログを作る事ができます。
記事を書くのに慣れるという事を考え気軽に取り組むのがオススメです。

いろいろな無料ブログサービスがありますが、商用利用がOKでないと
規約違反でブログが削除されてしまう可能性もありますので
商用利用ができるブログサービスを選びましょう。

商用利用ができるオススメの無料ブログは「FC2ブログ」です。

ブログ側で表示される広告も少なくて
お小遣いブロガーさんやアフィリエイトをされている方に大人気です!

FC2ブログ


ブログ記事を書いてみよう


FC2新規登録

ブログに登録できたら早速記事を書いてみましょう。

FC2ブログにログインをして、「記事を書く」メニューを選んで下さい。

FC2左メニュー新しい記事を書く修正


下記の画面が出たら簡単に記事を書く事ができます。

FC2記事テスト前
FC2記事テスト



紹介用タグを貼る


記事が書けたら紹介用のタグを貼りつける練習もしておきましょう。
まずは、お小遣いサイトに行って貼りつける紹介用タグをGETしてきます。

モッピーならトップページの上の「友達紹介」からタグが発行されています。
好きなバナーを選んで「右クリック→コピー」をして下さい。

モッピートップから友達紹介修正
モッピーバナータグ修正


ブログの投稿に戻って本文編集のところで「右クリック→貼付け」をしましょう。
バナーが貼れたかどうか確認できたら「記事を保存」ボタンを押して完了です。

FC2タグを張ってみた修正



お小遣いブログで最初に知っておきたい稼ぐコツ ~まとめ~


お小遣いブログで稼ぐ基本方法は、お小遣い稼ぎに関するブログを作り
お小遣いサイトに興味のある人のアクセスを集める事です。

普通の日記を書いて紹介バナーを貼っただけではなかなか稼げませんので、
お小遣い稼ぎ専用のブログを作っていくのが王道であり稼ぐ近道です。

では、稼ぐにはどんな記事を書いていけば良いのか?
初めてお小遣いブログを作る方にオススメなのがレビュー(体験談)です。

例えば
  • 「100%ポイント還元の商品を買って商品がタダでGETできましたー」
  • 「エステの予約をして来店したらポイントがもらえましたー」
  • 「ゲームのアプリをダウンロードしたらポイントがもらえましたー」
  • 「無料ゲームコンテンツで1位になり大量ポイントがGETできましたー」等々

自分がお小遣いサイトを利用し体験した事などをブログに書いていきましょう。

ブログに慣れてきたら
「ここのサイトは、こうやって稼いでいます」
「この商品は、このサイトで買えばポイントが多く入って良いですよ」など

体験談を交えながら役に立つ情報を記事に書いて見て下さい。


記事のネタがだんだん無くなってくる事もあります。
そんな時でも話題をどんどん増やす為のアンテナを張っておきましょう。

1番簡単なのが、いろいろなサイトを紹介する事です。
会員数が少なく、他の人があまり紹介してないサイトを紹介するのも手です!

このサイトは、こんなお小遣いサイトも紹介してるんだと知り
訪問した方がまた訪問してくれる可能性があります。

ゼロからブログで収入を増やすには思った以上に時間がかかります。
何があっても続けていく強い意志が大切です。

これは、コツでも何でもありませんが一番難しい事です!!

初心者だから・・・時間がないから・・・私には向いてない・・・なんて
理由をつけて途中であきらめて辞めてしまえばそこからは「0円」です。

続けていたら毎月何万円もの収入が入っていたかもしれません。

長く続ける事でお小遣いサイトの知識、
ブログ作成の知識が勝手に見に付くので安心してください。

あせらずにじっくりブログを育てていきましょうね♪
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加