お小遣いブログを作成して記事に慣れてきたら
どのようなお小遣いサイトにするか考えていきましょう。

どのようなお小遣いサイトにするかというのは
大きく言うと「ブログのテーマ」ですねっ!

「お小遣いがもらえる情報ブログ」というような
どこでもありそうなテーマではなく深く考えた方が個性が出ます。

ブログタイトルは、ブログ作成の最初に決める重要な事です。

後から変更する事もできますが
できるだけ最初の時期に変更した方が後々ラクにできますよ♪


ブログのテーマを考える時のヒント


どんな人に来てもらいたいか、
考えていけばテーマがだんだん見えてくると思います。

お小遣いブログの目的は、お小遣いサイトを紹介して登録して頂く事ですよね。
その為には、お小遣いサイトに興味を持って下さる方に来てもらいたいと思います。

お小遣いサイトに興味のある方といってもいろんな人がいますので
少しずつジャンルに分けて絞っていきましょう。

例えば、年齢、性別、職業、稼ぎたい金額、今後の目標などなど


どんな情報で得をしてもらえるか?


ブログにどんな人に来てもらいたいかが決まってくれば
次はどんな情報で得をしてもらえるかと頭の中で考えやすいと思います。

例えば、節約して少しでも収入を増やしたい人へのブログを作るなら
節約のカテゴリを作って「お小遣いサイトでこれやったら節約できますよっ!」

なんて記事を作ったらわかりやすいブログになると思いますよ♪

さらに先ほどのジャンルに絞っていけば
訪問者さんにぴったりの情報が提供できるかと思います。

最初は、なかなかブログのテーマって決められないですね。
ですから次からは絞ったテーマの例を挙げていきたいと思います。


【例】
  • ブログタイトル:お小遣いブログ
  • 記事例:お小遣いの稼ぎ方

最初はこんな感じだと思います。テーマを決められない時によくあるブログです。
この状態でも良いですが何か個性がないような気がしますので
ジャンルを絞ってブログの方向性を決めていきましょう。


【例】
  • ブログタイトル:初心者が実践!大家族30代サラリーマンのネットで副業
  • 記事例:FXで副業を始める前に無料口座を作って稼ぐ裏技

これをジャンルで考えてみると
【初心者】【家族】【年齢】【男性】【サラリーマン】【ネット】【副業】とあり
訪問された方が同じ境遇の方でしたら親近感が湧くと思います。

「副業をやってみたいが時間がない・・・」
「家族がいるからリスクがあるものはあまりやりたくない・・・」
「手軽にできるものから始めていきたい!」

そんな思いのある30代男性でお子さんがいるサラリーマンがターゲットになります。


【例】
  • ブログタイトル:20代子育てママが家でプチ稼ぎ
  • 記事例:子どもと一緒にアニメのCMを見てお小遣いを稼ぐ裏技

これをジャンルで考えてみると
【年齢】【女性】【お母さん】【子育て】【自宅】【稼ぐ】とあり
訪問された方が同じ境遇の方でしたら親近感が湧くと思います。

「子どもがまだ小さいから働きに出れない・・・」
「これから今まで以上にお金がかかるので節約したい!」
「家に居ながらでも少しでもお金を貯めていきたい!」

そんな思いのある20代女性のお母さんがターゲットになります。


お小遣いサイトでは、FX口座開設をすればお小遣いを稼げますし
CMコンテンツでは、いろいろなCMがありますので
子どもと遊びながらでもお小遣い稼ぎができます♪


自分の得意な事、苦手な事を知っておこう


さぁーブログを作り、例えば同じ境遇の方にブログに来てもらって得をしてもらい
他にもここではお宝なこんな情報があってー

みたいな感じでいろいろな事が浮かんでくると思います。

その時に自分の得意な事、苦手な事を知っておくと
やるべき道筋がはっきりと見えてくると思います。

私事ですが文章を書くのがとっても苦手です・・・
毎日、旬な記事を書く事はできないかなと思っています。

そんな私でも出来る事、あるいは得意な事を考えると・・・
時間はかかるけど情報をなるべく分かりやすくまとめる事ならできると思いました。

旬な情報だと、どうしてもスピードが追いつけないので
私は、分かりやすい情報を提供できるようにやっていますよ♪


ブログのテーマを決めるとどう変わるの?!


ブログのテーマを決めるとブログの進むべき方向性が決まってきます。

道筋が見えてくると記事の内容や書き方も
そのテーマ(訪問者)に向けて書くようになりますよね。

そうすると自然にそのブログでは「●●なブログ」的な特徴がでてきます。

その特徴が他のブログにないオリジナリティーにあふれるもので
訪問者さんにとってたくさん役立つものだとしたら

誰にも負けない【ブログの強み】が出来ます。

ブログを作り、記事を書いていくとあれもこれもと
ブログに盛り込みたいと思う事もあるでしょう。

ですが一人でブログ作りには限界がありますから
【ここだけは誰にも負けない】というようなものを作る事が大切です。

お小遣いブログはネット上にたくさんありますから
同じ内容だったり、何も特徴がないようなサイトでは埋もれてしまいがちです。

特徴を出すには悩まなくていいんですよ♪ちょっとした事でいいと思います。

あなたが他のお小遣いブログを見て

  • 「もっとこうしたら良いのになぁー」
  • 「私だったらココはいらないかも・・・」
  • 「ココの情報もっと詳しく知りたいなぁー」


などいろいろ思う事を自分のブログに取り入れていけば良いと思います。

最初からバッチリとテーマを決めて作れる人なんてそういませんので
ゆっくり少しずつでもいいのでやっていきましょうね♪



どんなお小遣い稼ぎブログにするか ~まとめ~


ブログのテーマを決めて記事を書いていくと
時には失敗したりして落ち込む事もあると思います。

ですが悩んだりしてもいいんですよ♪
悩んだ分だけ自分の経験となり、次は失敗しない様に考えますからね。

当サイトに来てもらいたい方は「少しでも稼ぎたい方」と「私」です。

私は、お小遣いサイトを利用してやった分だけ稼ぐ方法から
スタートし徐々にステップアップして不労所得が目標です。

最終的には自分のサイトから多く稼げるようになれたらいいなぁーと思っています。

自分のサイトを作るきっかけとなったのが「アフィリエイト」の存在であり
アフィリエイトをやってみようと思ったのがお小遣いサイトでした。

ネットで稼ぐ事に興味を持った人がお小遣いサイトを知り
そこからアフィリエイトの事を知り
サイトを作り始めて「楽しい!」って思ってもらえるようなサイトにしたいです。

お小遣い稼ぎが楽しいと思えるのは、やっぱりある程度収入が入ってからだと思います。
そこまでたどり着くのがとても大変ですが・・・

できる限り収入UPに繋がるような情報発信をしていきたいと思っています。

お小遣いが稼げるサイトの情報だけでなく、
他の事にも目を向けながらステップアップして

自分が作るサイト(ブログ)で稼ぐためのヒントが得られるサイトにしたいです。

しかし・・・私自身がまだまだ未熟で当サイトもこれからですが

「訪問者様」「当サイト」「私」の三角関係で
一緒に成長していけるようなサイトを目指してやっていきます♪
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加