友達紹介バナーを上手に貼る方法

お小遣いサイトに登録を考えてる方、お小遣い稼ぎ初心者さん応援サイト。 ネットで実践しているお小遣い稼ぎの情報を中心に分かりやすく丁寧にお届けします。

ヘッダー朝兎がお小遣いサイトの危険性を検証し実践してネットでお小遣い稼ぎ

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトがおススメするお小遣いサイト!

オススメNO.1 モッピー

1P=1円の分かりやすさで初心者から上級者まで幅広く稼ぐ事ができる!
クリックの効率が良いので自力での稼ぎが特に優秀です♪ モッピー!お金がたまるポイントサイト

オススメNO.2 ポイントタウン

100円から交換可能で換金までのスピードが他より断然早い!
それに加えツールバーをインストールすることで登録日に換金ができる♪ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

友達紹介バナーを上手に貼る方法

ここではお友達紹介記事のポイントでもある
ブログ記事の中で紹介リンクバナーを貼る方法をお伝えしていきます。

紹介バナーの基本の貼り方から登録してもらいやすくする
バナーを貼る位置などについても解説していきます。

説明用バナーは「モッピー」
説明用ブログは「FC2ブログ」でお話していきます。


紹介バナー取得から記事投稿までの手順


お小遣いサイトから紹介タグをコピーしてバナーをゲット


まずは紹介したいお小遣いサイトにいって、紹介用のタグをコピーします。

友達紹介制度のあるお小遣いサイトでしたら、
トップページには、だいたい紹介制度のリンクページがあるので
そこのページに行き紹介タグがもらえるハズです。

モッピーでしたらトップページの右上あたりにあります。

モッピートップから友達紹介修正


友達紹介ページのにあるバナーの中から好きなものを選んでタグをコピーします。

モッピーバナータグ修正


タグのコピーは、マウスを使って右クリックで出来ますが
キーボードの[Ctrl]+[A]でテキストを全選択して、
[Ctrl]+[C]でコピーすることも出来ますよ。


コピーしたタグをそのまますぐにブログ記事に貼りつける事はできますが
もしもの時の為にメモ帳などに記憶させておくのも大切です。


ブログ記事に紹介タグを貼付けてみる


ブログ投稿画面に行き、投稿記事にコピーしていた紹介タグを貼付けましょう。
この時にマウスを使ってもできますが
先ほどを同じようにキーボードの[Ctrl] + [V] でも貼付けする事もできます。

FC2記事テスト前
FC2タグを張ってみた

紹介タグをコピーして張りつけたのに
プレビュー画面で見ると表示されない・・・という時は、
投稿画面をHTML表示に切り替えて、紹介バナーを張りつけましょう。


FC2タグを張ってみた修正

張りつけた後はプレビューで表示を確認してみて下さいね!
ちゃんとバナーが表示されていたらOKです。


紹介バナーを貼る位置はとても重要!


記事の中で紹介タグを貼付ける位置は、
ブログ記事の一番最後に貼付けると良いですよ!

貼りつける位置のルールはないですが
あまりにも多くの紹介バナーを貼りつけすぎるとあまり効果がないと思います。

お小遣いサイトの紹介記事を読んでもらって、
やってみようかなと思ってもらった時に
ココからサイト登録できます!みたいな形が良いですね。

ブログ記事の文章が長くなってしまった場合は、
サイトの紹介をある程度したら1つ紹介リンクを貼り、
記事の最後にもう1つで合計2つバナーを貼付けると良いかと思います。


バナーを貼ったらクリックをしてリンク先を確認する


ブログにバナーが貼れたら、
クリックしてその先のページを確認してみましょう。

記事を投稿する前にもプレビューで確認できるのでしっかり見ておいて下さい。


  • 紹介する登録ページは自分用のタグで間違いがないか。
  • 登録するページにちゃんとリンクされているか。
  • 登録ページはどのようなページなのか。


登録ページがしっかり良く出来ているサイト、
いきなり入力フォームに行くようなサイトなど
登録ページはサイトによって様々です。

登録ページがしっかり良く出来ているサイトは、
自分のブログ作りの参考になりますのでチェックしておいた方がいいですよ!

いきなり入力フォームに行くようなサイトは
自分のブログ内で登録前に知ってほしい事や
メリットが伝わるように工夫していきましょうね♪


ブログを見る人の行動は?


ブログを見る人は、どんどん下へと簡単に進んでもらえますが、
上へ戻ったり、次のページへのリンクをクリックして
もらえる事はだんだん少なくなっていきます。

もちろん、サイトを見た瞬間「あまり興味がないなぁー」と思われたら
瞬時にページを閉じられてしまいます・・・

そこのところを頭に入れながら、たくさん登録してもらえるように
上手に紹介バナーを貼っていきましょう♪
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトがおススメするお小遣いサイト!

オススメNO.1 モッピー

1P=1円の分かりやすさで初心者から上級者まで幅広く稼ぐ事ができる!
クリックの効率が良いので自力での稼ぎが特に優秀です♪ モッピー!お金がたまるポイントサイト

オススメNO.2 ポイントタウン

100円から交換可能で換金までのスピードが他より断然早い!
それに加えツールバーをインストールすることで登録日に換金ができる♪ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コメント (8)

No title

こんばんは。

totochan(ととちゃん)です。

ブログの記事内にはるバナーの貼り方や、

貼り付ける位置、そしてその理由など、

わかりやすく解説してあるので、

とても勉強になりました。

ありがとうございます。

応援の方も完了です。

totochan(ととちゃん) URL 2016-05-05 21:09

こんばんは!

あさとさん、いつもコメントありがとうございます。
またまた遊びに来てしまいました^^

本当にためになるなぁと今日も思いながら読ませていただきました。
バナーを要所要所で貼っているブログってありますが、効果あるのかなぁと思っていました。

私も疑り深い性格なのであまりバナーやURLばっかりだと、必死だなぁって思っちゃうんですよね。
こういうことかな??

また勉強させていただきました♪
めゆママ URL 2016-05-06 18:39  [Edit]

Re: No title


> totochanさん。
こんばんは。

> わかりやすく解説してあるので、
> とても勉強になりました。
お役に立ててとってもうれしいです★

応援ありがとうございます♪
asato URL 2016-05-07 18:24

Re: こんばんは!


> めゆママさん。
こんばんは。こちらこそいつもありがとうございます★

> 私も疑り深い性格なのであまりバナーやURLばっかりだと、必死だなぁって思っちゃうんですよね。
> こういうことかな??
私も感じる時がありますのでそういう気持ちあると思います。

ですが私も何かを紹介している同じ同業者としては
必死だなぁって思いながらも

この方もがんばっているので
私もがんばらなくちゃって思うんですよねー。

またいつでもいらして下さいね♪
asato URL 2016-05-07 18:25

No title

はじめまして。
ブログランキングから参りました。
解説が分かりやすくて、とても参考になりました。
また訪問させていただきます。
ちしゃねこ URL 2016-05-12 00:14  [Edit]

Re: No title


> ちしゃねこさん。
はじめまして。「asato」です。
ランキングからありがとうございます。

> 解説が分かりやすくて、とても参考になりました。
お役に立てて、と~てもうれしいです★

またいつでもいらして下さいね♪
asato URL 2016-05-12 17:53

No title

こんにちは、TOMOKOあらためともちんです。
以前こちらのサイトを訪問させていただいて、とても気になり、
ほんと昨日からファンブログを使ってお小遣いサイトを形にしていきたいなと思っています。なので、ほんとにいろいろ勉強になります。
勉強用にたくさん印刷もかけました。また訪問させてください。
広島の方なんですね。私も広島在住です。
ともちん URL 2016-06-21 14:21

Re: No title


> ともちんさん。
こんにちは。また訪問してくれてありがとうございます。

> 勉強用にたくさん印刷もかけました。また訪問させてください。
わぁーービックリ!そこまでやって頂いてるなんてうれしいです★

ともちんさんも広島なんですねー。
広島には、うさぎ島あるの御存じですか?
私みたいな兎がすきな人には心がほっこりする場所なんですよ★

またいつでもいらして下さいね♪
asato URL 2016-06-21 19:44

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


クリックが私の飛んで跳ねる元気に繋がります。いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
Copyright © 朝兎がお小遣いサイトの危険性を検証し実践してネットでお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

