ブログに書くことが無い時はこの2つを利用しよう

お小遣いサイトに登録を考えてる方、お小遣い稼ぎ初心者さん応援サイト。 ネットで実践しているお小遣い稼ぎの情報を中心に分かりやすく丁寧にお届けします。

ヘッダー朝兎がお小遣いサイトの危険性を検証し実践してネットでお小遣い稼ぎ

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトがおススメするお小遣いサイト!

オススメNO.1 モッピー

1P=1円の分かりやすさで初心者から上級者まで幅広く稼ぐ事ができる!
クリックの効率が良いので自力での稼ぎが特に優秀です♪ モッピー!お金がたまるポイントサイト

オススメNO.2 ポイントタウン

100円から交換可能で換金までのスピードが他より断然早い!
それに加えツールバーをインストールすることで登録日に換金ができる♪ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ブログに書くことが無い時はこの2つを利用しよう

ブログを始めて、いろいろ書いていくと時には何を書こうかと悩む事があります。
最初は、これを書こう、あれを書こうと出てくるものですが
最近ではタイトルも含めて時間がかかる事もしばしばです。

そんな時は、どうすればいいのか悩んでいたら出会ってしまったのです。
「あの工場」と「あの一括ツール」に。


ブログで書くネタで悩んだら


一つ目は【アイデア生産工場】です。


アイデア生産工場とは、キーワードを入力すると
その言葉に関する事をいろいろな視点から表示してくれるというものです。

ここからアイデア生産工場のサイトへ飛べます。
アイデア生産工場

という訳で早速アイデア生産工場にいって
「モッピー」と入力してみました。

時には何これって思わず笑ってしまうような言葉もでてきます。

アイデア生産工場


モッピーと記入して出てきた結果がこれです。

アイデア生産工場モッピー入力


たくさんのアイデアが出てきましたね。

このサイトは、「オズボーンのチェックリスト」と
いうものからアイデアがでてきます。

「オズボーンのチェックリスト」とは、ひとつのお題から
「変えてみたら」「小さくしてみたら」「組み合わせてみたら」など
9つの視点でアイデアを生産することができるものです。

以下の9つの項目からオズボーンのチェックリストはできています。

  • 転用「他に新しい使い道はないか」
  • 応用「他からアイデアを利用できないか」
  • 変更「見た目・意味などを変えられないか」
  • 拡大「大きくする・増やす事はできないか」
  • 縮小「小さくする・減らす事はできないか」
  • 代用「他の何かに変えられないか」
  • 置換「入れ替える事はできないか」
  • 逆転「発想を逆にしてみたらどうか」
  • 結合「他の物と組み合わせたら」


ここからは、例えばこんなタイトルで記事を書いてもいいかもっていう例です。

すべてアイデア生産工場で「モッピー」と入力してでてきたもので
ちょっとしたお笑いも入っているので参考程度にしてくださいね♪

  • 転用
タイトル:「モッピーをチューニングしたら」
このタイトルは斬新です(笑) 

  • 応用
タイトル:「モッピーは昔どう使われていたか」
モッピーについての歴史を知る事になりモッピーを知らない人に教えられます。

  • 変更
タイトル:「モッピーの軸をズラしたら」
そもそも軸って何の軸だろうね(笑)

  • 拡大
タイトル:「モッピーのユーザを広げたら」
運営会社が潤い、紹介した人も潤い、紹介された人も潤い、ハッピーですね。

  • 縮小
タイトル:「モッピーのムダを無くせないか」
サイトをよりよくするのは良い事です。記事として上げたら改善してくれるかも。

  • 代用
タイトル:「モッピーを他の人で代用したら」
いや、いや、できないでしょう(笑)

  • 置換
タイトル:「モッピーをトレードしたら」
運営会社は相当激怒されると思います。交換した会社はウハウハですね。

  • 逆転
タイトル:「モッピーの不安を無くしたら」
当サイトの危険性の検証と似てますね。記事として良いと思います。

  • 結合
タイトル:「モッピーと○○を組み合わせたら」
どこかに記事に上がっていそうなタイトルですね。驚愕の最大手サイトになるかも。

入力して出てきたアイデアで考えてみましたがなかなか面白いです。
私的には、これは使えるなと思いました。

他から知る発想って、自分には無いものがたくさんあり
その無いものからさらに枝分かれして増えてくる可能性もありますよ♪


二つ目は「グーグルサジェスト一括ツール」です。


グーグルで検索する場所に検索する言葉と複合キーワードがでてきますね。
この部分がサジェストと言います。

グーグルサジェスト検索窓モッピー入力


これはよく検索されている言葉や検索があった言葉ですので
せっかく記事を書き検索上位に表示されたとしても
アクセスがあまり無いってことはないんじゃないかと思います。

グーグルサジェスト一括ツールは、人気の検索されている言葉を知る事ができ
複合キーワードを50音順に並べてくれます。


便利ですので是非利用して下さいね。
何書こうかなと悩んだ時には、非常に役に立ちます♪

ここからグーグルサジェスト一括ツールのサイトへ飛べます。
グーグルサジェスト一括ツール


モッピーと入力したら下記のように50音順で複合キーワードが表示されました。

グーグルサジェストモッピー入力50音順


この中から自分が気になるキーワードを選び、記事を書いていくことで
過去に一度も検索された事がないタイトルを選ばなくても良いという事になります。

もちろんこれが全てという事ではないですが私自身悩んだ時は
このツールでどんな事が検索されているのかな?と見る事はよくあります。

お小遣いサイトの紹介制度で稼ぐ為には、
記事の内容も大切ですがタイトルの方も重要だと思います。

そのタイトルも見る側からすると様々です。
主婦の方、若い方、年配の方、サラリーマンの方いろんな方がいます。

その様々な方が検索している言葉を知る事ができるのが
グーグルサジェストなのです。

ですから自分以外の視点でキーワードを見て知る事ができます。

中には「あれ?こんな事思ってるのか?」と知る事ができ
意外なタイトルや記事を書くという事もできます。

サイト作ったけど何を書いていいか分からない・・・
記事書きたいけど、詰まった~どうしよう・・・

そのような方は一度グーグルサジェスト一括ツールを使ってみてはどうですか?

いろいろな方の今、気になっている事も知る事もできますし
記事を書くネタに困ったり悩んだりする事が少なくなっていくと思いますよ♪
関連記事
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトがおススメするお小遣いサイト!

オススメNO.1 モッピー

1P=1円の分かりやすさで初心者から上級者まで幅広く稼ぐ事ができる!
クリックの効率が良いので自力での稼ぎが特に優秀です♪ モッピー!お金がたまるポイントサイト

オススメNO.2 ポイントタウン

100円から交換可能で換金までのスピードが他より断然早い!
それに加えツールバーをインストールすることで登録日に換金ができる♪ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コメント (12)

No title

こんばんわ、ブログランキングから来ました。

こちらの内容はすごく為になりますね、私も記事になやんだら
利用しようと思います。

ありがとうございます。

応援して行きますね。
ゆーいち URL 2016-05-12 00:04

Re: No title


> ゆーいちさん。
こんばんは。ランキングからありがとうございます。

> こちらの内容はすごく為になりますね、私も記事になやんだら
> 利用しようと思います。
お役に立ててとってもうれしいです★

応援もありがとうございます♪
asato URL 2016-05-12 17:52

No title

こんばんは。

ブログランキングからまた来ました。

記事の内容に困った時に、

すごく便利ですね。

いい情報ありがとうございます。

応援の方も完了です。
totochan(ととちゃん) URL 2016-05-12 20:33

No title

こんにちは、蒼士です。
グーグルサジェストキーワード一括DLツールのURLありがとうございます。
早速お気に入りに入れていつでも使えるようにしました。
今回の記事は、かなり有益な情報だと思います。
ありがとうございました。
応援して帰ります。
蒼士 URL 2016-05-12 20:45  [Edit]

Re: No title


> totochanさん。
こんばんは。ランキングからありがとうございます。

どうしようかと悩んだ時にはすっごく便利ですよ★

> いい情報ありがとうございます。
いえいえ、お役に立ててうれしいです。

応援もありがとうございます♪
asato URL 2016-05-13 17:59

Re: No title


> 蒼士さん。
こんにちは。

> 早速お気に入りに入れていつでも使えるようにしました。
> 今回の記事は、かなり有益な情報だと思います。
ほんとですか?!ありがとうございます★

応援もありがとうございます♪
asato URL 2016-05-13 18:00

もっぴーネタ面白いですww

あさとさんこんばんは!
こんな便利なサイトがあったなんて知りませんでした!
私はまだブログを育て始めたばかりで持ってるネタさえもなかなかかけてない状況なのですが、やっぱりタイトルって迷うんですよね。
なので、ぜひ使わせていただきます!
ありがとうございます♪
めゆママ URL 2016-05-14 01:37  [Edit]

Re: もっぴーネタ面白いですww


> めゆママ
こんばんは。

モッピーネタそんなに面白かったですか(笑)
楽しめて頂けてとってもうれしいです★

ブログのタイトルって悩みますよね・・・記事内容も・・・
そんな時には、もってこいのサイトですので
フル活用して下さいね

こちらこそいつも遊びにきてくれてありがとうございます♪
asato URL 2016-05-14 18:16

No title

こんにちは。
ブログを続けていると、今日書くことないなーなんて日があります。
とても参考になる生地をありがとうございました。
ちしゃねこ URL 2016-05-15 07:44  [Edit]

Re: No title


> ちしゃねこさん。
こんにちは。

> ブログを続けていると、今日書くことないなーなんて日があります。
そうですよねー。私も同じような気持ちの時がありますよ★

【記事】が【生地】になっていたので
ちしゃねこさんは料理を楽しく作る方かなと
勝手に思っちゃいました(笑)
asato URL 2016-05-15 18:12

No title

こんにちは!
たしかに、視点を変えると、同じものでも、
全然ちがう表現になってきますよね。
スプーン URL 2016-05-17 15:49

Re: No title


> スプーンさん。
こんにちは。

> 全然ちがう表現になってきますよね。
そうですねー。

ここの記事では、極端な表現もありますが(笑)
良い意味で違う角度から考える事もできて
新しい発見が見つかりますよ★
asato URL 2016-05-17 18:03

コメントを書く

 

 非公開コメント ()


クリックが私の飛んで跳ねる元気に繋がります。いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ
Copyright © 朝兎がお小遣いサイトの危険性を検証し実践してネットでお小遣い稼ぎ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

