お小遣いサイトに登録して慣れてきたらブログ作りも考えていきましょう。
ここでは無料ブログFC2の開設方法と作り方をお伝えしていきます。

ブログは無料のものと有料のものがあります。
いきなり有料のもので始めてもいいですが
練習も兼ねて無料のブログでやっていくのが良いと思います。

無料の中でも人気があり商用利用OKの【FC2ブログ】が定番ですね★

FC2ブログでお小遣い稼ぎの第一歩を始めてみましょう。


FC2ブログの開設からブログで出来るまで


ブログ開設前に準備するもの


ブログ開設に必要なものはフリーメールアドレスのみです。
フリーメールアドレスは基本的に無料です。

複数作成すると自分の用途に合わして使い分ける事ができ便利です。
フリーメールを持っていない方は下記の2つがおススメです。

リンクからメールアドレスを取得する事ができます。
Yahoo!メール
Gmail

メールアドレスを作る事ができたら
早速FC2ブログに行き新規登録を行いましょう。


FC2ブログトップページに進む


ここからFC2ブログへ飛べます。
FC2ブログ

■FC2ブログトップページ
FC2新規登録

FC2ブログのページへ行ったら、「新規登録」ボタンをクリックして下さい。


■FC2ID新規登録ページ
FC2ID新規登録
FC2ID新規登録利用規約

メールアドレスと、画像認証の数字を入力したら、
下の「利用規約に同意しFC2IDへ登録する」ボタンをクリックします。


■仮登録会員メール
FC2ID仮会員のメール修正

登録したメールアドレスに仮登録メールが届きますので、
メール内のURLをクリックして下さい。


■プロフィールの入力ページ
FC2IDプロフィール入力修正

プロフィールの入力ページで、
パスワードや秘密の答えなどを入力後、「登録」ボタンをクリックします。


■FC2ID登録完了ページ
FC2ID登録完了修正

これでFC2IDに登録できました!

まだブログの設定がありますので、
ページ下の「ユーザー情報の入力に進む」をクリックして下さい。


FC2のIDが出来たら、ブログユーザー情報入力


■ブログユーザー情報入力ページ
FC2IDブログユーザー入力修正
FC2IDブログユーザー入力利用規約


ユーザー情報は、ブログID以外のものは後から変更可能です。

ブログジャンルは、「アフィリエイト」または「アダルト」を選ぶと
後から変更できませんので注意して下さい。


どんなブログにするかまだ決まっていない場合は
「日記」を選ぶと良いと思います。

全て入力して「利用規約に同意して登録する」のボタンをクリックして下さい。


■ブログユーザー登録完了
FC2IDブログユーザー入力完了登録


これでブログの登録ができました!
あなたも今日からブロガーさんですよ。
自分の気持ちを思いっきり書いていきましょうね★

先ほどのブログ登録完了画面を下に進めていくと
すぐにブログ管理画面に行く事ができ記事を書く事もできます。

FC2ID早速ブログ記事を書く


ブログの管理画面へは「FC2ブログ」のリンクからもログインする事ができます。
いつでもブログが書けるようにお気に入りに入れておきましょう。

ブログの登録情報もメールで届いていると思うので、
大切に保存しておきましょうね♪



ブログが出来上がりました


FC2に登録しブログを作る事ができました。
お小遣いブログの第一歩がこれから始まります。

ちなみにできたばかりのブログはこんな感じです。

FC2ID初期ブログ真っ白


できたばかりのブログは何もなくて真っ白ですが
これからどんなブログにしていくかはあなたのカスタマイズで自由自在です。

オリジナリティーのある記事や楽しい記事を書いて
あなただけの素敵なブログを作っていきましょうね♪

FC2ブログは、1個のアカウントで1個のブログですが、
違うメールアドレスを使えば複数ブログを作る事ができます。


複数ブログをを作る事自体はFC2ヘルプにも記載されているので
違反では無いと思いますが、

似たようなIDやメールアドレスを利用してブログを作ると
スパム登録と勘違いされてアカウント凍結になる恐れがありますので
注意して下さいね★

ブログが出来たら次は記事の投稿ですね。
ブログに来て頂いた方にあなたの気持ちを伝える大切な事です。

早速、練習の記事投稿をしても良いと思いますよ★

本格な運営を考えてちょっと練習したら記事投稿はちょっと待って下さいね♪
ブログを開設したらまず初めにやっておいてほしい事があります。

次回はFC2ブログでの初期設定変更などについてお伝えします♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加