FC2ブログに登録して使い始めるといくつかの場所に
FC2ブログサービス側からの広告が付くようになります。

この広告は消せるものと消せないものがあり
設定を変更する事によって広告を消す事ができます。

ここではFC2ブログの広告を最小限の表示に抑える方法をお伝えします。


FC2ブログサービス側の広告詳細と広告を消す為の変更


FC2ブログの広告の場所


FC2ブログ広告の場所1,2修正
FC2ブログ広告の場所3修正


初期の設定がデフォルトの状態だと

  • ①ブログ最上部の検索バー部分
  • ②ブログ記事下
  • ③ブログ最下部

の3カ所に広告が表示されるようになります。


この3つの中で消せないのは、ブログ最下部の広告の部分です。
他の2つの場所は設定を変更する事によって
広告が無くなるのでやっておいた方がお得ですよ★


環境設定より広告を無くす事ができる部分

  • ①ブログ最上部の検索バー部分
  • ②ブログ記事下


FC2ブログの環境設定で消せるので規約違反ではなく
FC2公認ですので安心してくださいね。

まだブログの広告表示設定をされていない方は、
簡単に消す事ができるのでやってみましょうね♪


最上部の検索バー広告を消す方法


まずはFC2ブログからログインして管理画面へ行き
【環境設定】⇒【ブログの設定】⇒【検索バーの設定】で変更できます。

FC2ブログ基本設定、検索バーの設定


「検索バーの利用」を「利用する」になっていますので
「利用しない」に変更して更新を押します。


ブログ内の検索フォームはブログの最下部にあるので
最上部の検索バーは広告も付いていて不要ですね。

ブログ内に検索できる場所が2つ必要な方は
もちろん残しておいてもかまいませんよ♪

設定を変更する事によって最下部にある
検索フォームを右にあるメニューに引っ越す事もできます。


ブログ記事下の広告を消す方法


先ほどの検索バーの設定の項目から少し下に【画像高速表示の設定】があります。
これがブログ記事下の広告を消せる項目です。

FC2ブログから管理画面へ
【環境設定】⇒【ブログの設定】⇒【画像高速表示の設定】でも変更できます。

FC2ブログ基本設定、画像高速表示設定


「画像高速表示の設定」が「利用する」になっていますので
「利用しない&広告を表示しない」に設定して更新を押します。


この記事下の広告は割と多めの広告なので
無くしたらすっきりしてうれしいですよ★

記事下部分の広告は設定したらすぐに反映されず
広告が消えるまで1週間かかるので気長に待ちましょう。


他の項目も変更したら少しでもブログが良くなるか?


FC2ブログ側の広告を消す方法をお伝えしましたが
ブログの環境設定ってたくさんありますから少しだけお話ししようと思います。

他の環境設定の項目は

記事の設定
拍手ボタンの設定
Twitter関連
Facebook関連
LINE関連
Instagram関連
Evernote関連
メタタグの設定
記事のオートリンク設定
スマートフォン版の表示設定
アクセス制限の設定
訪問者履歴
コメント設定
トラックバック設定
投稿設定
拡張表示設定
ブロマガ(課金機能)の設定

この中で最初に変更を考えるのはSNS関連ですね。
当サイトは、拍手ボタンの設定は「無し」で
Twitter関連とFacebook関連は「有効」にしています。

これは人によって様々な考えがあると思いますが
なるべく無駄なクリックを減らして
収入に直結するリンクやバナーの方に行って欲しいと考えています★

他の項目もたくさんありますがその都度変更を
考えながらやっていけば良いと思います。

参考程度にしておいて下さいね♪



FC2ブログサービス側の広告を消す方法 ~まとめ~


ブログでお小遣いを稼ぐなら
1ページに表示される広告の数は少ない方が良いです。

なるべく広告は少なくしていきましょう。

ブログ最上部の検索バーと記事下の広告を無くすだけでも
すっきりして自分の記事を目立たせる事ができます。

同じ広告を表示させるなら
自分の収入に繋がる広告を目立たせてクリックしてもらえる方が良いですよね。

ブログ最下部の広告は消す事はできませんが
目立たない小さいテキスト広告なのでブログの雰囲気も壊れないと思います。

まだ広告を消す設定をしてない方は
環境設定から変更してスッキリしたブログを作っていきましょうね♪
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加